2016年 グラウンド開き&お汁粉会!

あけましておめでとうございます!

本日、穏やかな快晴のもと、2016年の泉谷メッツの活動が始まりました。

全体朝礼後、まずはコーチも一緒に全員で六通神社までマラソンで移動します。

代表とAチームキャプテンを先頭に神社でお神酒を奉納し、本年も元気に無事に活動できることを祈りました。

その後、歩いて有吉公園へ移動。事務所に新年の挨拶をし、グラウンドに拝礼しました。

 

泉谷小学校に戻り、グラウンド開きを行いました。

各チームの監督とキャプテンで1塁~本塁のベースを清め、代表・副代表によってマウンドが清められました。

そして、審判部長により「プレイボール」が宣言されました。

 

その後はお母さん達が用意したお汁粉とコーンスープを楽しみました。

さあ!これから2016年の活動がいよいよ始まります!